ボディーケアについて

ボディーケアについて

私が、いつもしているボディーケアはお風呂上がりに太ももと、リンパ腺マッサージをすることです。

 

ジョンソン&ジョンソンから出ているボディークリームを塗っています。

 

顔のリンパ腺は、マッサージには資生堂のマッサージクリームを使っています。
血の巡りが良くなり顔の血色が良くなります。
ほうれいせん予防にもなるそうで、毎日の日課にしています。

 

太ももや、ふくらはぎのマッサージは体の血の巡りが良くなり体の調子がよくなりそうです。
私も、30代後半なのでボディーケアには力を入れ出しました。
ゆっくり時間をかけてほぐしています。
体の為にもよい習慣だと思います。
これからも、続けていきたいと思います。
いつまでも、若々しい肌でいたいと、思っています。
自分の体は自分でなるべくケアしていきたいと、思っています。
私にとってのボディーケアについては以上です。

 

 

夏と冬でボディクリームを使い分けるのもおすすめ。

 

一年中お風呂上がりにはボディクリームを塗るようにしています。
夏でも意外と冷房や紫外線で肌が乾燥しがちです。とはいえ、やはり夏はべたつくのが嫌なので軽い使用感のローションタイプを使います。ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションは伸びが良いので、もう10年以上も愛用しています。
冬になるとより乾燥肌になるので、クリームはより保湿力の高いものに変えています。ニベアクリームは安いのにしっとり肌になります。昨冬に口コミ評価が高いことを知り使い始めましたが、香りや使用感、コストパフォーマンスが良いのでまた今年も購入しました。顔の乾燥にも使えます。粉ふきやかゆみも抑えられますよ。
また、冬はかかとの乾燥がひどいので、ももの花のフットクリームを塗り込みます。これを塗り始めてからヒビ割れしなくなりました。
このように季節でボディクリームを使い分けると、より効果的なケアができると思います。